なろぐ2

PC関連のメモ帳

プリウスオンライン、やっぱり重いなぁ

に一度テストプレイしてみましたが、
何よりも重いのが気になりました。

そこでビデオカードを4870x2に変更して再度起動してみましたが…最高設定だと
人の居ない場所でFPS30。人の読み込みをする場所だとFPSが一桁とか;;
CrossFireのロゴも出ていないのでCFでは動いていないのかもしれません。

ちなみに設定を普通にすると、軽い所だとFPS55位。人が多いと10台><
やっぱり重いゲームだなぁ。もしかするとRadeonと相性があまり良くない?

それと、nProとFrapsの相性だと思うのですが、初回からFraps起動だと
普通にゲームを動かせます。
ゲーム起動中にALT+Tabでデスクトップに戻ってFrapsを立ち上げると、
カーソルのみ表示、画面は暗転のままです。
また、初回からFraps起動でも、一度プリウスを終了させて、再度起動させると
画面が暗転のまま…。こうなると再起動しないとダメっぽいです。
なんだかなぁ。

とりあえず画像設定普通と最高の画像を貼っておきます。
まぁ普通でもそこそこ綺麗なので、これで満足しろと言われそうですが(^^;

画像設定普通
イメージ 1


画像設定最高
イメージ 2


静止画だとあまり違いが解らないですね。
最高の方はHDRが結構きつめにかかっていました。
あとは遠景の描画が多少端折られたりしています。