なろぐ2

PC関連のメモ帳

またまたGoogleChromeを使ってみた


ここにGoogleChromeが3になったとありましたので使ってみました。

左がChrome3(3.0.195.21)、右がIE8 Xpsp3、フォントはメイリオ

イメージ 1


ふむふむ。
以前のバージョンではWeb指定のフォントを優先していたのが、今回は
フォントの変更がきちんと反映されるようです。
個人的にこれはかなり◎

ただし、Yahooの記事を進むとフォントのサイズが変わったりするので、
今一つフォントの統制が取れていないようにも感じます。

速度はサイトによってはIE8の方が速い場面も。
それでも全体的にChrome3も高速なので使った感じは悪くないです。

気になる問題点は、ドライブC下にインストールしてしまう事ですね。
大容量HDDをシステムに使用しているのならば問題無いのでしょうが、
SSDなどの小容量ストレージですと、結構な死活問題だったりします。
ぐぐってみたら、管理者権限の無いユーザーでもインストール出来るようにと?
これは修正して欲しいなぁ。

バージョン2まではフォントが気になって使う気にもなりませんでしたが、
3になってこれはアリかもと感じるようになりました。
ただ、インストール先の問題がありますし、現在使用中のFirefoxに対して
大きなアドバンテージがある訳でもないので、まだまだ火狐継続~。