なろぐ2

PC関連のメモ帳

Fermi

4gamerさんより
http://www.4gamer.net/games/099/G009929/20091012001/

NVIDIAGPUロードマップだそうです。
まぁ事前に噂が流れていましたが、ハイエンドチップのGT300は
良くて年末になりそうですね。

NVIDIAはここのところ今一つ芳しく無いですね。
出すGPUもリネームだったり、DirectX10.1対応止まりだったり。

DirectX11が素晴らしく良いという訳では無いですが、Windows7
発売になった時点で対応GPUが揃っている事の訴求力は結構大きいと
思うんですよね。

ゲーム用としてはまだまだ根強い人気があるカードですから、もう少し
頑張って欲しいですね。
出来れば2009年内にGT300を少量でも出してくれると良いな。
トランジスタ数30億の化け物GPUはきっと凄い数値を出してくれるでしょうし。

一般向けのGPUは儲からないから辞め。
上はHPC用のTeslaを、下はIONでATOMと対で売り出すよ とかならないですよね?