なろぐ2

PC関連のメモ帳

i7-920の温度上限って

何℃なんでしょうね?
あれからまだOCして遊んでたりします(^_^;)

一度SpeedStep、TurboBoost、HTをOFFにして200*20で動かしてみたのですが、
Prime95をかけると80℃まで上昇したので焦って止めました(-_-;)

ちょっと高すぎかも?と思ったのですが
ここ
http://www.dosv.jp/feature/0901/14.htm
Max110℃に設定していたり

こちらでは
http://www.4gamer.net/games/043/G004345/20081102003/
高負荷時には90℃超えだったり

これを見ると、90℃位までなら平気かなぁ?などと思ってしまいますね。
あと、自分のPCの温度が高いのはCPUクーラーのせいもあるんですね。

Kabutoを使っているのですが
http://www.scythe.co.jp/cooler/kabuto.html
これに元から付属しているファンなのでフル回転しても1500rpm程度だったり
そりゃ冷えろという方が無茶な気が(*_*)

今のところ167*21の約3.5GHzで温度も高負荷で70℃前後。動作も問題なし。
ちょっと背伸びして4GHzで動かそうか悩みどころです。

っとと、お約束ですが
OCは既定の数値(クロック、電圧等)を超えて動かしますのでかなりのリスクが伴います。
いつ壊れてもおかしくないので、お試しになる方は自己責任でお願いします(-.-)
特にネットゲームをやっている方は安定動作が一番です。無茶は控えましょう(^_^;)