なろぐ2

PC関連のメモ帳

流石にウザい

ここ最近、FFXI内での業者Tellが日常になりつつあります。
まぁブラックリストに入れればOKですし、多少うざったいなという程度だったんです。

それが、前日のバージョンアップで業者っぽいTellをフィルタ出来る様になってから
色々策を練ってきているようで。

本日きたのは
GM○○です。貴方のアカウントがRMTに利用されており、アカウント中断予定です。」
「疑わしく思えたらwww.playonline.vg へアクセスしてみて」
(意訳あと念のためURLは全角込みに(^^;)

だそうで。
RMTなどやる訳ないので関係ないのですが。
ってvgってどこだ(--;

ぐぐると『イギリス領バージン諸島』
へ~、スクエニさんも変なところのドメイン取るのね^^
そんな訳あるかいっ。アクセスはしていませんが、たぶんフィッシングサイトですね。

流石に頭にきたのでGMに通告。誰かひっかかったらどうするんだよー。
皆さんもお気をつけください。
くれぐれも変なサイトにアクセスしないように。
特にFFXIが入っているPCでのネット徘徊は危険ですよ~。