なろぐ2

PC関連のメモ帳

Fermi続き

PC Watchさんより
後藤氏の記事
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100119_343153.html

ふむふむ。FermiはガッツリとDx11(というかテッセレータ?)に
力を入れてきているようですね。
DX11の伸びに期待、もしくは牽引役として動いていこうという現われでしょうか?
既存のDx9、10世代のパフォーマンスはどうなんでしょうね?

個人的に気になったのは内部4コアという仕様。
そういえばAMDの5870も内部2コアでしたね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20090923_317273.html
こちらはシームレスで働いているようですが、Fermiの4コアは独立してる?
並列化を管理しているらしいギガスレッドエンジンなる物の
オーバーヘッドが発生しないのかが気になりますね。

続報を期待したいと思います。