なろぐ2

PC関連のメモ帳

もう値下げとは…

PhenomIIの6コア最上位版1090Tが値下げだそうです。
エルミタージュ秋葉原さんより
http://www.gdm.or.jp/voices_html/201006/0901.html

約29800円だそうで。
実売価格では31000円台に入っていましたので、大体2000円程の値下げかな?
それにしても先日出たばかりでもう値下げとは驚きです。

CPUで儲けようというよりも少しでもシェアを増やそうという考えなんでしょうかね~。

製造を委託しているGF(グローバルファウンダリ)は巨人インテルに追いつけ追い越せな
勢いなようですし。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20100608_372754.html

Radeonは上から下までラインナップを揃え済で好調のようですから、得られている利益を
CPUに還元という感じかなーなどと思ったりしてます。

M3A78-TのBIOSが6コアに対応していれば…。
出そうな雰囲気を醸し出していましたが、全く音沙汰が無くなってしまいました。
対応しないのかな。