なろぐ2

PC関連のメモ帳

26日なのか

エルミタージュ秋葉原さんより
最新ロックフリーCPU、「Devil’s Canyon」が6月26日より発売開始
http://www.gdm.or.jp/crew/2014/0611/74108

Devil's Canyonの発売は6月26日だそうです。
平日じゃないか。

うーむ、予約するか迷いますね。
出来れば現地で見て買いたい方なので。
ただ、それで逃すと買う気が一気に減るんですよね…。
あとはマザーとのセット割引を期待していたりもするので(笑)


そういえばレビューが出始めたとか で調べてみると
マイナビさんより
Devil's CanyonことCore i7-4790Kを入手、早速オーバークロックを試してみた
http://news.mynavi.jp/articles/2014/06/11/4790k/

>44倍から倍率を上げていったところ、49倍までテストが完走した。
 動作周波数はおよそ4.9GHzで、CPU温度は98度。
 
>CPU温度は98度
なん…だと…!?と思ったらリテールクーラー使用でした。

ただ、やはりコアはHaswellって事で、電圧をかけると温度が急激に
跳ね上がる部分は変わっていないみたいですね。

個人的にはALL4.4GHzで負荷をかけた時の温度がどのくらいか知りたいですね。
(ちなみに上のリンクでは83℃。やはり高く感じます)
ハイエンド向きの空冷クーラーか、簡易水冷使用時で55度前後が理想かなぁ。


とか妄想する前にぐぐろう。
で、ぐぐったら温度を計っているサイトがありました。
Vortez.netさん
http://www.vortez.net/articles_pages/intel_devils_canyon_core_i7_4790k_review,5.html

240mmサイズのラジエーターを持ったCorsairのH105を使用して4.4GHzだと66℃ですか…
やはり高いですね。

そういえば4770Kも熱かったな~。
4930Kに替えて
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38316909.html
>CPUの発熱が大分下がりました。
とか書いていましたし。しかも12月のネタ(笑)
なんだか記憶が蘇ってきますよ。

…ちょ、ちょっと様子見に移行しようかな(;´▽`)y-~~