なろぐ2

PC関連のメモ帳

あっさり成功?

昨日i7-875Kとi5-665Kが発売になりました。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100605/etc_intel.html

倍率フリーとの事で羨ましく思ったのですが、自分の使っているi7-920は
ソケット1336で載らないんですね。


せめて4GHzまで到達していればなぁという訳で再度OCの上限アップに挑戦(笑)
調べてみるとVCOREの電圧以外にQPIの電圧も調整が必要だとか。
QPIの電圧が何に関係してくるのかはサッパリ解らないんですけどね(^^;

という訳で、VCOREとQPIの電圧を1.3Vに。
クロックはベース191に倍率21で約4010MHzとしてみました。

テストは時間がなかったのでOCCTを1時間動作。
動作中の画面はこんな感じ

イメージ 1


テスト結果は以下の通り

イメージ 2



何の問題も無く1時間のテストをパスしました。
1コアのみ貼りましたが、他の3コアも同様の感じ。
エアコン無しでMax66℃というところです。

あまりにもアッサリと4GHzが通ってしまったので、あれ?という感じ。
このテストの後、BFBC2も動かしてみましたが問題なくプレイ出来ました。

テストがOCCT1時間だけなので少々不安ですけどね。
しばらく使ってみて落ちないようならば常用してみようかな。