なろぐ2

PC関連のメモ帳

FFXIVベンチ再テスト

だそうです。
4gamerさんより
http://www.4gamer.net/games/092/G009287/20100806070/

うーん、5850の優秀さが頭一つ抜けてますね。
ワットパフォーマンスが良すぎです。
人気があるだけの実力もちという事ですね。

あとはCrossFireが効かないのはうちのベンチでも実証済み。
AMDの開発陣は今週いっぱいまで夏季休暇でしょうし、最適化が行われるとしても
実際の製品が出る9月頃からかな~と。


ま、GPUの動作云々の前にFFXIVはシステムやらUI回りの整備が先行ですけどね。
βをやっていない友人がPCを新調するとか、ビデオカード買っちゃったとか話を
しているのを聞くと、「ちょっと待った方が…」と言いたくなります。
β2はその位見るべき場所がない作りでしたから><
良くも悪くも絵だけでしたからね…。

14に期待していただけに批判も増えます。
β3で大幅に変わると良いんですけどね。