なろぐ2

PC関連のメモ帳

ピンクになったり、動かなかったり

さて、ようやく出たCatalyst10.10ですが早速いれてみました。

今回試したのは10.10aなのですが、いきなり画面がピンクっぽい(笑)

そういえばGuru3Dのフォーラムにあるリークドライバ8.782のスレッドでも
しきりにピンクピンクと書かれてたんですね。
何の事かと思ったら、画面が全体的にピンクがかってるんですよ。
(残念ながらデジカメで撮るのを忘れました(^^;)

こりゃどうしたものかと調べてみたら、
CatalystControlCenterの右上にあるオプションから設定と辿り、
出荷時のデフォルト設定に戻す を選ぶと元に戻ります。

イメージ 1


いや、ビックリ。

個人的にはここでトラブル終了ではなくて、FF11を起動させようとすると
またPOLの画面が出た所で落ちます;;
こんな感じ
イメージ 2


エラーを見る限りではaticfx32.dllが悪さしてる感じ?

うーむ。
で、ぐぐってみたらTwitterで呟いている人がいました。
その話によると
>Use expand on the 10.7a hotfix's aticfx32.dl_ file and put in pol.exe directory!

んー、前に無事動いていた時のaticfx32.dllを持ってきて、POLと同じフォルダに入れると
動くっていう事なのかな?

5870の刺さっているVistaPCにCatalyst10.8を入れて、aticfx32.dllを取り出しました(笑)
で、POL.EXEのあるフォルダにコピーしましたところ、おお!無事に動いたっ。
どういう仕組みなんでしょうね?

とりあえず身近なトラブルは回避出来た(?)ようなので暫く使ってみたいと思います。