なろぐ2

PC関連のメモ帳

高っ


RadeonHD6990の予価が出ています。85000円って…高すぎ。
これなら6970を二本買った方が良い気もしてきますね。

さて、自分はというと6990を早めに目標から外して、前回写真を載せたように
5970のCFX構築となりました。
紆余曲折ありましたが、結論からいうと

P180とP8P67 Deluxeの組み合わせでは5970のCrossFireXは物理的に無理っ

という事(ノД`)
5970一本だけならば、中段のHDDベイを抜けば入るんですね。
で調子に乗ってCrossFireを組もうとすると、FDD専用ベイにぶつかって挿せないんです。
まさか電源を買ってから気づくとはね(´・ω・`)

そんな訳で急遽散財

イメージ 1


そんなにCORSAIR好きかい?と言われそうですがコルセア製のケースCC600Tを購入
ミドルタワーだそうですが、P180よりも大きいです。

このケースかなり良いです。メンテナンスが大変やりやすい。
値段も高すぎる訳では無いですし、かといって工作精度が悪い訳でも無し。
もーちょっと早くに買っておけば良かったなという感じです。

難を挙げるとすれば、少々冷却能力が弱いかな?
OCしない人には十分な冷却ですけどね。

という訳で5970でCrossFireXを組んだ図

イメージ 2


配線が汚くならないので内部写真が撮れる(笑)

動作テストはまた次回