なろぐ2

PC関連のメモ帳

効いてない

前のドライバの記事と関連しそうな話。

現在メインPCではRadeon HD5970の二枚挿しで4GPUとなっていますが、
実際に4つ全てが使われているのか不明でした。
簡単に調べる方法が見つからなかったんですね。

で。昨日ぼんやりネットを眺めていると、CAPCOMさんのモンスターハンター
フロンティアベンチ(絆)が複数枚のGPU使用で数値が伸びるという書き込みを発見。
早速試してみました。

スペックは右のPCスペックにある通り。
ドライバは AMD Catalyst 11.4c Hotfix (8.84.9 RC3)という公式にあった
昨日の時点での最新版
ベンチのバージョンは2.04、解像度は1920*1080です。

結果はこんな感じ

イメージ 1


あれ…あんまり高くない(´o`)
某巨大掲示板のスレッドでは3万台後半から4万位の値が出てたんですけどね。


という訳で、ドライバを10.10e(たまたまPCに残っていた)に変更

イメージ 2


ふむ。結構な数値が出た。
というか9000以上アップじゃないか。
前のドライバは4GPUが効いてなかったのかな~?
今回の11.5は大丈夫なんだろうか…。要検証です。