なろぐ2

PC関連のメモ帳

Vertex3のファームをアップしてみた

結論から言うと、あっけない程簡単でした。


からOCZToolboxをダウンロード。
解凍しますと、OCZToolbox.exeが出ますので管理者で実行。
該当SSDを検索、ファームのアップデートで終了。
時間にすると3分位。

今回試した環境はWindows7HomePremium64bit。P67の6Gbpsポート接続。
Intel Rapid Storage Technology10.5.0.1027(ドライバは1026を使用)で、
AHCIのままでも問題なくアップ出来ました。

アップ前

イメージ 1



アップ後

イメージ 2



流石にOSが入っている場合にはFreeDos等で起動してからでないと
書き換えは出来ないようですが、そうでない場合ならかなり楽ですね。
わざわざIDEモードにしなくても済みましたし。

パフォーマンスのFixでは無いようなので、体感に変わりはありませんでした。