なろぐ2

PC関連のメモ帳

やっとまともに

日月火と格闘してきたA8-3850ですが、ようやく落ち着いて動き始めたようです。

イメージ 1


マザーはちょっと見辛いですがMSI製のA75MA-G55

結局原因は
メモリの相性
APUが微妙にエラー吐き
ストレージ(C300を転用)が拗ねた
といった感じかなぁ?

写真ではPatriotのDDR3-1333 4GB*4が刺さっていますが、
これだと今一不安定なんですね。
現在はGeilのDDR3-1600 4GB*4という構成になっています。
正直な話、Geilのメモリはブルさん用にと買ったつもりだったので、
出来ればPatriotで動いて欲しい(笑)
あとでまたテストしてみよう。

APU(3850)はチェックして貰い、エラーが出たので交換。

C300は…なぜ不調なのかが不明。
OSは入るし、ドライバもグラフィック以外はすんなり素直に入るんですけどね。
グラフィックドライバを入れると途端にヘソを曲げる始末。
別PCでCrystalDiskInfoをかけてみてもエラーは見られないんですよね。
かなり謎です。

という訳でトラブル続きでしたが、なんとかなった感じです。



そういえばまたメモリの価格が下がっていますね。
ツィッターにDDR3-1600の8GBセットが4000円切りとありました。
どこまで下がるんだろう?(;´▽`)y-~~
もう買っちゃダメなんですけどね~。安いのを見ると買いたくなります(笑)