なろぐ2

PC関連のメモ帳

本稼動には遠く

さて、ようやく動いたA8-3850ですが、まだ道は険しそうです。

昨日書きましたPatriotでのテストですが、結果は全滅。
BIOSまで到達するのに一苦労する位起動が上手くいきません。
ではGeilでは?というと、何の問題もなかったかのようにすんなり起動。
PatriotのメモリはMemtestをパスした物でしたから、やはり相性なのかな。

そういえば価格COMの口コミに
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000265444/
Patriot+A75で動作しないという書き込みがありました。
うちは1333、上記の物は1600なんですけどね。
仕方が無いのでPatriotは他へまわすとしましょう。


次にC300
起動ドライブは諦めてデータ用として接続してみたのですが、
少し動かすとログにイベントID9とID11のエラーが記録されていました。
これですね
http://support.microsoft.com/kb/314093/ja
うーん、記述を見る限りC300の問題っぽいです。
壊しちゃったかな(´o`)