なろぐ2

PC関連のメモ帳

本日はWindowsUpdateの日

毎月一度のWindowsUpdate日です。

今回は.NET周りの修正も入っており、コンパイルを行いつつインストールするので
時間がかかるよ~との注意が出ております。

Internet Watch
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20110805_465595.html

マイクロソフト公式
http://blogs.technet.com/b/jpsecurity/archive/2011/08/05/3445234.aspx


PCの性能によって数十分から数時間かかるそうなので要注意。
処理中に電源を消さないように気をつけましょう。


.NETっていつもインストールに時間がかかりますよね。
動いてるのか?と不安になる気持ちは大変良く解ります(´ー`)

時間に余裕がある時に、のんびり麦茶でも飲みながらアップデート
しましょう( ´ ▽ ` )ノ


※ちなみにPhemomII1090T+SSD環境では10分強で終わりました。