なろぐ2

PC関連のメモ帳

後始末

先日、手持ちのA8-3850が安定するようになったという話を書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/35621274.html

その際、不調の原因となっていた物を特定せずに〆ましたが、なんとなく
歯切れが悪いというかスッキリしませんでしたので、特定をしてみました。

最後に行ったのはこの三つ
NICの変更
○アンチウィルスの変更
ゲームパッドのUSBポートの変更

まずはゲームパッドのUSBポートを元の位置に戻しました。
そのまま3日使い続けるも問題なし。

つぎに上のパッドのUSBの位置をそのままに、NICを外付けのインテル製の1000PTから
オンボードの蟹(Realtek)に戻してみました。
これまた3日間使い続けてみましたが、全く落ちる事はありませんでした。


という事から、アンチウィルス(Avira)との相性が悪かったという線が濃そうです。
丁度自分が使用を止めた後にAviraのバージョンアップがありました。
もしかすると、今度のバージョンは大丈夫なのかもしれませんが、今のところ試そうという
気は無いですね。