なろぐ2

PC関連のメモ帳

Mouse Without Bordersを使ってみた

窓の杜さんにあった「Mouse Without Borders」を使ってみました。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110912_476948.html

Synergy等と同じようにLAN内に存在するPCのマウスとキーボードを
共有するソフトです。

早速インストールして使ってみましたが、レスポンスは上々。
これは良いですね。

インストールの方法等は窓の杜さんを参照。
最初は親PCが左、子PCが右となっておりますが、
マウスで位置が変えられます。

設定画面はこんな感じ

イメージ 1


何よりも設定が簡単なのが良いですね。


基本的にこのプログラムは常駐しているのですが、では再起動したらどうなるの?
というのが気になる所。

テストをしてみたところ、
子PC>親PCの順ですと、一度コンフィグを呼び出さないとコネクトしませんでした。
逆に親PC>子PCの順は何もしなくても起動直後から共有になってる!
これは良いかもしれない・・・。
重宝させてもらいます(*´∀`*)