なろぐ2

PC関連のメモ帳

11.9CAP4

ATI Catalyst Application Profilesの11.9CAP4が出ています。

ダウンロードはRage3Dさんより
http://www.rage3d.com/cap/

今回の追加項目は以下の通り

Battlefield 3 - Provides great CrossFire scaling and resolves stuttering issues
 when running in CrossFire mode.
Deus Ex Missing Link: Improves CrossFire performance
○F1 2011: Improves CrossFire performance
○Dead Island: Improves CrossFire performance
Batman Arkham City (DX9 version): Improves CrossFire performance
NBA 2012: Disables CrossFire

BF3のStutteringというのはカクツキの事かな?
11.9CAP3で症状が出たという報告をいくつか見かけました。
その時の対処方法が11.9CAP3をアンインストールするというなんだかなぁと
思う方法だったり(笑)
今回の11.9CAP4で完全に直ってるのかな?

BF3繋がりの話ですが、どうもハイパースレッドをONにしていると不調だとか。
HTをOFFにした方がFPSが安定するという話を見かけました。

ま、うちは来週から参戦なのでまだ確認出来ないんですけどね(´ー`)y─┛~~