なろぐ2

PC関連のメモ帳

交換

大分前から携帯変更しろーという知らせがうざい位来ていました。
周波数再編による強制執行っ。
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2010/0405a/index.html

今まで使っていたのはW32HというAUの小さな携帯。
マルチタスクは出来ませんでしたが、レスポンスがかなり良かったので
気に入ってたのに…。

で。
今回交換もしくは買い替えしろという事だったので、K006という
これまたガラケーにしました。
W32Hの方が速いなとか、持ちにくいとかありますが妥協しましょう。


スマートフォンという選択肢もありましたが、個人的な使用用途では
不要なんですよね。
○メールと通話がメイン
○電池はとにかく長持ち
ワンセグは見ない
○ネットもほぼ見ない
こんな使い方ですからねぇ。

自分が携帯端末に興味が薄いというのもあるんですけどね(笑)
スマートフォン代わりになるかな?と購入したipod touchは遠出する時の
音楽と動画プレイヤー程度でしか使っていませんし。
携帯電話を買ったのもかなり遅かったしなぁ。
そういえば携帯ゲーム機もDSしか無いや(しかも殆ど動いてない)

自分の趣向に大分偏りがあるのは重々承知しております( ´ ▽ ` )ノ