なろぐ2

PC関連のメモ帳

馬車馬のように働け~

先日、HD6990をCrossFireXで組んで、BF3を動かしてもGPU
遊んでいるという記事を書きました。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/36469616.html

これは多分ドライバのせいだろうと目星をつけて、色々と試してみるも
今一上手く行かないんですね。
特にちょっと古い11.11や12.1辺りが上手く入らなかったり。
最近のドライバ(7000シリーズ対応)になって仕様が変わったんでしょうか?
DriverSweeperやCClenerを使っても上手く消えていない感じがするんですよね。
そんな訳で昨日のOS再インストールとなりました。

さて、OSを入れ替えたので、今度入れるドライバは以前動かして中々良かった
Catalyst11.11bを使用する事にしました。
アプリケーションプロファイルは最新の12.2CAP1を使用。
前回と同様、1920*1080の画質最高設定です。

FPSGPU使用率の低かった同じ場所で撮影(サーバーは異なります)

イメージ 1


Frapsの設定ミスでFPSが表示されておりませんが、AfterBurnerの方のFPS
見てもらえば判るように(見難いですが)136FPSまで出ております。
また、GPUの使用率も97~99%と全力を出しているようです。
やはり前回はドライバが上手く動いていなかったようです。

やっとHD7970のCrossFireと肩を並べられる位になりました。
流石に7970の3-wayには勝てる気がしませんが(笑)

他のマップでも動かしてみましたが、大体100~120FPSといった感じです。
オブジェクトの多いテレビ局上からの眺めでは90を割り込む事もありました。

イメージ 2


暫くドライバの更新はCAPの入れ替えだけにしておこう。