なろぐ2

PC関連のメモ帳

だらだら

土、日、月とネタ集めが厳しいですね。

今日は念のための雑記で穴埋め。
ネタはあるんですが、まだ動作確認をしていないので後回し。
うっかり写真を載せると初期不良に遭遇する率が上がっているような
気がするので(笑)

ネタの補充と個人的に欲しかったのでこれ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120310/etc_topre.html
を見てきました。
Realforceの10周年記念モデルです。

かなり買う気満々で見に行ったのですが…思っていたよりもALL30gの
キーが軽すぎる。
今使っているものが確か45gで、これで十分なんですよね。
欲をいえばCherryの黒軸くらい重くても良かったり。
そんな訳であまりのタッチの軽さに断念しました。
文字打ち専用には良さそうですが、FPSだとキーの押し間違いをしそうで。

そういえば某量販店でFKB8811が在庫処分品で売られていました。
個人的に好きなメンブレンで変則的なキー配列さえ気にならなければ
良いキーボードです。
ちょっぴりお高い(6000円弱)なのが難点です。
処分品でしたが、5000円を僅かに下回る価格だったのでその場は離脱。
4000円切りなら飛びついたんですけどね。