なろぐ2

PC関連のメモ帳

綺麗ではあるんですが

久しぶりに残骸のFFXIVネタ


ふむふむ。
プリレンダっぽい物も混じってる気が…。
斧を持った戦士みたいな絵はプリレンダCGに見えます。

背景は作り直し、あとはライティングが強化されたように見えますね。
この辺が新エンジンの見せ所なのかな?
モデリングとテクスチャは旧14から丸々引継ぎでしょうか?
大差無い様な気がします。

新生を作るよーと公表された時のコンセプトアートと比べると
やはり落ちますね。その辺がちょっと残念。

あとはこのレベルで何人のキャラが表示出来るのか。
それと必要スペックはどのくらいなんでしょうね?
120FPSとか出るのかな…。

他にもUIの出来だとか、コンテンツの実装状況とか課題は多いですね。
そもそも絵以外の売りが弱いですし…。

動作テストだけはしてみたいかな。