なろぐ2

PC関連のメモ帳

続Windows8

暫くWindows8を使ってみて、カーソルを画面の隅にもって行きにくい
仮想PC環境だったので操作がやり難いのかな~?と少し思うところもあります。

でもやっぱりめとろ(仮)は要らないねぇ。

端からショートカットを作って、デスクトップ上やクイック起動に
並べていたのですがどうにも見栄えが悪い。
特にショートカットをデスクトップに並べるのはあまり好きではないんですよね。

という訳でランチャーを導入。
評判も良く、自分も使ってみて良い感じだったCLaunchを入れてみました。
CLaunch
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/

イメージ 1


ふむ、これは良い感じ。
スクリーンショットでは表示固定にしてありますが、非表示にも出来ますので
邪魔になりません。
動作も今のところ問題ないようなのでこれは当たりかも。
まぁここまでしてWindows8を使う意味は?と言われると返答しにくいんですけどね(笑)
Win8一色になった時の回避用に…。

そういえばWindows8にはSecurity Essentialsは入りませんでした。
その代わりに同様の働きをするWindows Defenderが最初から入っていました。

イメージ 2


見た目もSecurity Essentialsっぽいですね。