なろぐ2

PC関連のメモ帳

何とか埋めるよ

久しぶりにネタがすっからかんで焦りますよ。
何とか書けたのがこれ。

液晶のお話
アイ・オーさんから27インチディスプレイが出たようですね。
PC Watchさんより
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20121101_569825.html

手持ちのディスプレイでは1920*1200が最高なので、上の2560*1440は憧れますね。
(もちろん一番は2560*1600のWQXGAですけどね。WQXGAで120FPSとか夢のようです。)

そういえば以前ユニットコムから同27インチの格安ディスプレイが出ていますが
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/lcd/20121015_565724.html
こちらは価格なりの品質のようで、初弾を逃した今となっては少々躊躇します。

比較するのもなんですが、今回のアイ・オーさんの27インチはかなり魅力的ですね。
ノングレアなら即飛びついたんですけどねぇ。

全体的に見てグレア液晶の方が良いという意見は少ない気もするんですが…
気のせい?

そのうち27インチが欲しいです。