なろぐ2

PC関連のメモ帳

線はあった方が良いね

苦労して購入したNexus7ですが、不満点がいくつか。

まず文字が打ち難い。
これはタブレットの宿命なので、別途キーボードを用意するしかないですね。
とりあえず我慢。

二つ目。
地味に腕にくる重さ。
前にも書きましたが、ipadに比べると軽いのでしょうが、ずーっと同じ体勢で
持っているとやはり重く感じます。
これもまぁ腕を鍛えると思って我慢。

三つ目
結構バッテリーの消費が早い。
ゲームばかりしているせいかバッテリーの減りが早いです。
1日もちません。
贅沢を言うと、一週間くらいは持って欲しい(笑)

で、本題。
購入当初から全くあてにしていませんでしたが、調べてみるとNexus7で有線LAN接続が
出来るとか。
Nexus7>Micro USB-ノーマルUSB変換>USB接続のLAN という感じに繋がるんだそうで。
ただ、失敗例もあるようなので現在調べ中。

元々有線LANの方が好きというのもありますが、Nexus7のWifiを切る事で少しは
バッテリーのもちが良くなったらいいなーとか思ったり。