なろぐ2

PC関連のメモ帳

5GHzはー?

CPUのクロックじゃないよ。

うちのヘナチョコ無線LANはこれを使用していました。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37189969.html

使用用途はタブレット程度なので高性能なのは要らないんですよね。
ただ、部屋の扉を閉じると通信状態があんまり良くない事もあったり。
出来ればもう少し性能が良いものが欲しいな~。
でも高性能なルーターはいらないんだよな~。

そんな訳で

イメージ 1


真っ黒だ。
またホテル用の簡易ルータ~
NEC製のAterm W500Pです。
やっほーい前は2.4GHzのみだったけど、5GHz帯の通信が出来るよー。

・・・うちの2012年版のNexus7は5GHz帯に対応してないじゃん。
Iconia W4-820、Nexus5は対応してるんだけどねぇ。
仕方がないので2.4GHzで稼動させてます。

心なしか接続状況が良くなった気がします。
機器の熱がちょっと高く感じるのがマイナスかなー?

ま。無駄遣いですね(;´▽`)y-~~