なろぐ2

PC関連のメモ帳

HaswellとHD7970

メインPCにHD7970を載せたので新生FFXIVベンチを回してみました。

スペックは
i5-4670K@4.2GHz、Asrock Z87 Extreme4、メモリDDR3-2400 4GB*2、
HD7970(1050/1500)、Windows7 Ultimate
ドライバはCatalyst OpenGL 4.3 Betaを使用。

イメージ 1


FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編
計測日時:2013/07/26 19:35:58
SCORE:8896
平均フレームレート:75.545
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。


システム環境:
Windows 7 Ultimate 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130318-1533)
Intel(R) Core(TM) i5-4670K CPU @ 3.40GHz
8128.402MB
AMD Radeon HD 7900 Series(VRAM 4095 MB) 8.17.0010.1230

(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


ふむ。
前のテスト
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37865755.html
でメモリを1600から2133に変更しましたが、スコアの変化は僅かでした。
そんな中で9000弱の数値が出るという事は、やはりHaswellはクロック当りの性能は
良いのだと思います。TIMがグリスでなければSandyからの乗り換え用にと売り上げも
伸びたような気もするんですけどね。
半投げ売り状態のショップを見るとHaswellユーザーとしてはちょっと悲しいですよ。

あとはHD7970でも(OCしてますが)ここまでの数値が出るのは立派かなと。
流石に10000超えのTITANには勝てませんが十分でしょう。
8月リリース予定のSLI、CrossFireX対応のベンチがどこまで伸びるか楽しみです。