なろぐ2

PC関連のメモ帳

7月のだらだら2

ほぼPC Watchさんの記事から



スペックが上がってますね~。
特に解像度がアップしているのは魅力的。
現行機も元気に動いていますが、もう一台買おうかな。



目をつけていたケースがやっと来ましたよ。
今週末から発売だとか。
価格は…18000円台ですか。海外では$140弱だったんですけどね。
ま、高くてもかなり良さそうですから良いかな?
買いたいですが置く場所が無いですね~。一つケースを廃棄するか。



数日前にネタが上がっていましたが、華麗にスルーしてました。
メーカー云々というのもありますがTLC NANDの耐久度がどうも信用ならないのがネック。
ちょこっと気になる製品ですがパスでしょうね。


○全然関係無いですがTorchLight2再開
日本語化をMODにて行っているので既存のセーブデータが使えず最初からです。

イメージ 1


今はペットでアルパカとか選べるんですね。
敵倒しまくりのアグレッシブアルパカ君です。
そういえば前にHD7970では画像が乱れる症状がありましたが、Cat13.6Betaでは問題無いようです。


○ついでにメインPCのGPUをHD7970に変更
GTX680に不満は無かったのですが、来週にリリース予定のドライバをメインで
試してみたいなというのがあったからです。
今のところ一本だけ挿してBF3に参戦(マップはCaspian Border、32人サーバー)してみましたが、
大体70~80FPS程出てますね。低くても60FPSはキープ出来てる感じ。
GTX680の時も書いた気がするのですが、やはりシングルGPUの方が快適に感じますね。
FPSこそデュアルの方が高いですが、680、7970問わず不意にガクンとFPSが落ちる時があるんです。
うーむ、現状だとシングル最高峰のTITAN一本が一番快適かもしれない…。