なろぐ2

PC関連のメモ帳

C2リビジョン

エルミタージュ秋葉原さんより
http://www.gdm.or.jp/voices/2013/0728/38853

Haswell対応のマザーボード8シリーズにはUSB3.0エラッタがある
というのは有名な話でした。
その件を修正したC2リビジョンのマザーボードが出回り始めたそうです。

ただ、記事中にもありますがかなりこっそりと出た感じですね。
Haswell自体の売り上げの伸びが良くないのもあるのでしょうが、
然程騒ぐ程の不具合ではなかったようですね。

そういえば4gamerさんにHotfixを充てれば云々という話があったのを
思いだして、充てとこうかなとリンクを辿ったところ
http://www.4gamer.net/games/127/G012700/20130604018/
記事修正されてるし…。

当時の自分の記事にも書きましたが、Hotfixで直るようであれば
チップセットのリビジョンを変更する事はないんですよね。

待っていた方には朗報ですね。
うちはUSB3.0をメインには繋いでないので全く関係の無い話なんですけどね(笑)