なろぐ2

PC関連のメモ帳

ネタにならないぞー

さて、昨日書きましたようにNexus7で有線LANを試してみました。

買ってきたのは
マイクロUSBをノーマルのUSBに換える変換ケーブル。
MCO製のUSB-H015BK
イメージ 1


と、USB接続のLANアダプタ
アイ・オーデータ製のETX3-US2
イメージ 2


で。結果
イメージ 3


すんなり認識。
…つまんない。(一生懸命調べた成果ですが)
もっとこうエキサイティング且つテクニカルな何とかを
って繋がらなかったらキッパリ諦めるだけでしたね。

念の為、LANに繋ぐ前に一旦Nexus7を完全に終了させました。
一番大変?なのはUSBの切り替えケーブル探しでしょうかね。

双方USB Aのオスメス変換と、マイクロUSBからUSB Aのオスへの変換?
ケーブルは多いのですが、マイクロUSBからUSB Aのメスが少なかったです。

PC関連の場所を探していたからかもしれません。
今回も携帯のアクセサリ売り場にありましたし。

使ってみた感じは心なしか有線LANの方が速く感じますね。
問題は有線で繋いでいると充電されない事。