なろぐ2

PC関連のメモ帳

解らなくもない

BTO PCメーカーの法人カタログを見ました。
2012年11月版です。

○○がお勧めするWindows8
という見出しはあるのですが、30種以上ある機種のうち8の採用は
1種類だけ…。
個人用は兎も角、業務用としては勧めにくいですからね。

頻繁にプレゼンを行う営業マンならばタブレットPCもありかもしれませんが、
エクセル、ワードをメインに使う業務だと8はねぇ…。
ああ、プレゼンに使うのであれば、ipadに移行してそうな気もしますね。


自分的にはまだ8の価値を見出せていませんが、7からの乗り換えのメリットを
探して少しずつではありますが実験しています。
もちろんClassic Shellありでですが。

7超えは難しそうなんですよね~。
逆にうっかり画像等をダブルクリックして、モダンUIのアプリが全画面で立ち上がると
o(`ω´*)oって感じになります(笑)