なろぐ2

PC関連のメモ帳

こちらもダメ

昨日ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼアベンチが新しくなったと聞いて
SLIをテストしてみましたが、あえなく散りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37634935.html

ではCrossFireではどうかとテストー。
サブゲームPCでHD7970なんちゃってGHzエディションを二枚刺ししてみました。

結果からいうとダメ~。
フルスクリーンモードだとプログラム起動後の暗転から戻ってきません。
タスクマネージャーを立ち上げてみるとベンチが応答なしになっていました。
うちの環境では動かないようです…。

では、と仮想フルスクリーンにしたところ、ベンチ自体は起動して最後まで
完走しましたが、スコアは7600程度。こりゃシングル動作ですね。
プログラムファイルのリネームは行っておりませんが多分無理なんじゃないかな…。
気が向いたらテストしてみます。

正式対応を待ちますか。


さて、7970でCrossFireを組んだ訳ですが、不要な気もしてきましたよ(笑)
身近にあったボーダーランド2を動かしてみたところFPSは90~120強という感じでした。
ただ、7970GHz()単体でも60~80FPSくらい出るんですよね。
ノーマルの液晶なので一枚でも全然足りてたり。
ついでに二枚で動かすとかなり煩い…。
うむむ。

いっその事メインPCのGPUと交換するのもありかな?