なろぐ2

PC関連のメモ帳

ずるずる後退


モバイル関連の伸びは凄いですね。
PCはサーバーの後の三番手ですか。確かにWeb閲覧くらいならば
タブレットで十分な場合も多いですからね。
自作ユーザーとしては少々寂しい気もしますが、
世の中の流れには逆らえませんね。

ただ、自分はどうもモバイルというものが好きではないんですね。
携帯を持ち始めたのもかなり遅いですし、今もまだガラケーです。
拡張の余地が無い完成されたモバイル機一辺倒になるには大分先のようです。

まぁもともと自作自体小さな範囲で展開していたものですからね。
見方によっては元に戻ったとも言えるかもしれません。

PC市場での展開が狭くなっていくようならばサーバー方面に移動するだけ。
行く末はHPCか?(笑)