なろぐ2

PC関連のメモ帳

7月のだらだら

まとまった量の記事がないのでだらだらと。

本日もTITANの中古を見かけました。
今回はお金を下ろすところまで行きましたが、なんとか踏みとどまりました。
うーむ、680を売ってしまえばそれほど高くないんですよね。
ただどうしてもスコアが落ちてしまうのが気になる…。

最近APUがまた欲しくなってきていたり。
Mini-ITXで作ればコンパクトで比較的軽めの3Dゲームが動くPCが出来ますからね。
自分で使わずに人にあげようかなと思っています。
全然関係ないですが、最近の子供はいくつくらいから自分専用のPCって持つんでしょうね?
あまり早い段階で持たせると、碌な事にならなそうだしな~。

そういえばWinnyを開発した金子氏が亡くなったそうです。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/obituary/?1373178970
ソフトの使われ方には問題がありましたが、P2Pの技術自体は今後伸びていくもの
だと思います。
43歳でしたか。まだ若いのに…何か裏を疑いたくなるような突然の出来事でした。
ご冥福をお祈りいたします。

それにしても暑いですね。
いつの間にか梅雨明けですか。水大丈夫なんだろうか?
今日はひょんな事から警官の人と暫く一緒だったんですが(悪さをした訳じゃないです)
炎天下の中の仕事は大変ですねぇ。やけに警官を見かける事も多かったので聞いてみたら
熱中症で呼ばれる事が増えてるとか。
水分はこまめにとって、暑さが厳しいときはエアコンをつけましょう。