なろぐ2

PC関連のメモ帳

タップ

自作ネタが無いっ。

ASUSからPCI-E接続のSSDが出たりしていましたが、海外の評価では
『既存のコントローラー、RAIDチップだとたかが知れてるよね。』
との事で、性能も一長一短でした。
のでパス。

あとは四角いケースが出ましたが、物理的な置き場の問題でとりあえずスルー。
そのうち買うかも。

そうそう、Radeonのカクツキ軽減ドライバですが、Guru3dの管理人曰く
一日遅れるよとの事。8月1日にリリースらしいです。
日本だと時差の関係で2日になっちゃうのかな?

ああ、同じくGuru3dにGeforce用ドライバ326.41がアップされていました。
http://www.guru3d.com/files_details/geforce_326_41_beta_driver_download.html
GTX680は外したままなので試せません。人柱の覚悟がある方はどーぞ。

で。
あまりにもネタがないのでこの辺にまで手を出す始末。

イメージ 1


で…電源タップ…。
Panasonic製のザ・タップというやつです。
今まではAudioTechnica製のタップを使っていたのですが、電源ランプがぺかぺかと
点滅してきたのでこの際一新。
これですね
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=WHA29362WKP

当然何も変わらないですよ。
変な安物ではなく、日本製というところが安心出来るかな。

ちなみに一つのタップに2,3のPCがぶら下がっていますが、メインPCだけは壁の
コンセントから電源を取ってます。ついでにステップアップトランスで100vを115vに昇圧してたり。
メモリも電源も問題ないのに何故かPCが不安定という方は、大元のコンセントが弱ってる
可能性もあるんですよ。(タコ足は論外です)
どうにも解決しない場合は疑ってみるのも良いかも。