なろぐ2

PC関連のメモ帳

あら速い

昨日のHDD WD20EZRXのベンチを計ってみました。

環境はPentiumG2020、DDR3-2133(1600駆動) 8GB、P8P67 Deluxe、Windows8Pro
接続はインテルSATA2.0ポート、ドライバはirst12.5.0.1066

イメージ 1


セカンドPCに付ける予定でしたが、あまりにも取り付け難いので
とりあえず動作確認だけ。

思ったより…というかこんなに速いんでしたっけ?
ランダム4KがちょっぴりなのはHDDなので仕方が無いとして、
シーケンシャルR/Wが150MB/s超えというのには驚きました。

OS用途としてはやはりランダムの速いSSDは譲れませんが、
データ用ではHDDで十分っぽいですね。
実際動作させても今のWin7や8辺りのOSはかなりスマートになっているので
HDDが足を引っ張ってるよという感じは受けませんしね。

そういえば以前同PCでSSHDを動かしたなーと漁ってみたら
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/37664414.html
…ノーマルHDDに負けてるじゃないですか(´□`。)°
ドライバが異なりますが、ここまで負けるのは酷い。
2.5インチの呪縛なのかな。
結局SSHDって何だったんでしょうね?