なろぐ2

PC関連のメモ帳

10月のだらだら2

もうすぐ11月ですけどね。

○600Pro
そういえばSeagateSSD 600Proが出ましたね。
LAMD(Link A Media Devices)製のコントローラーはWriteの速さが売りだった
はずなんですが、調整されて低いんですね。
うーむ、これなら無印版の600で良かったかなぁ。
というか600ならばNeutron持ってるしな~となっちゃうか。

○R9 290x
全然出てこないですね。
昨日秋葉原の某店を覗いたのですが、Radeonのコーナーに空きが作ってありました。
流石に2週間空いたままにするとは考えにくいんですよね。
案外サラッと出てきたりしないかな~?

で。290xが出てこない理由ってBF4だったりしませんよね?
BF4の開始が日本のみ11月7日。
290xの販売予定が6日~8日…。
バンドルしちゃったBF4まわりの問題で発売延ばしたとか(笑)

○BF
3をまたボチボチやり始めました。
忙しいとやる気も起きないですよね。
久しぶりにやると当りません。元々当らないのに(笑)
先日BFBC2の動画を久しぶりに見たのですが、BFBC2の方が面白そうだなぁ。
マルチもまだ人がいるようだしまたインストールしてみるのも良いかも。

記事にしたか忘れましたが、BF3終了時にブラウザが落ちる症状はいつの間にか
直っていました。ドライバを変えていないのでOrigin側の問題だったのかも。

そうそう4はどうしましょうかね。
290xにバンドルしているやつでも良いかとか思っていたらカード出ないし。

○780Ti
290x対抗のNVIDIAGPUですが、噂だとTITANより速いとか。でTITANよりも安いと。
安いと言ってもハイエンドクラスなので、ちょっと買ってくるというレベルでは
無いでしょうが自社のGPUが下克上というのも凄い話です。
メイン290x、サブ780Tiとかやりたいですね~。