なろぐ2

PC関連のメモ帳

倍何とかだ~!

何とかって何でしょうね?
皆様既に覚えていない、いや覚えている方はほぼゼロでしょうが、そこそこ速いもの
スキーなこのブログではこんな事を書いておりました。

>TITANは良い物だと思いますが、コストパフォーマンスが悪すぎます。
>うちに今ある680SLIを上回るとなると二枚は必要ですし。

この後メインGPUは7970へと移行されるのですが、やはりそれもパフォーマンスを
下げる訳にはいかない為、二枚組みのCrossFireXという形態をとっておりました。


さてこの度発売されましたR9 290x。性能はなかなか良い物ではありますが
どう考えても1枚で7970CFXを超える能力は持ち合わせていません。

つまりどういう事か。

イメージ 1


こういう事だったり( ´ ▽ ` )ノ
うへへ。実は二枚輸入しておりましたとさ。
単体ずつの動作検証はしていたんですが、やっと二枚刺しです。

試しのFFXIVベンチキャラ編

イメージ 2


FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク キャラクター編
計測日時:2013/11/11 22:21:15
SCORE:20114
平均フレームレート:201.798
評価:非常に快適
-非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。

画面サイズ: 1920x1080
スクリーンモード設定: フルスクリーンモード
グラフィック設定のプリセット: 最高品質

システム環境:
Windows 7 Professional 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130828-1532)
Intel(R) Core(TM) i7-4770K CPU @ 3.50GHz
16314.371MB
AMD Radeon R9 200 Series(VRAM 4095 MB) 8.17.0010.1247

このベンチマークFINAL FANTASY XIV: A Realm Rebornの動作を保証する物ではありません。

FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com
(C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


しまった、暫くネタ放置していたのがバレる(笑)

290x単体で14000くらいでしたから、せめて1.5倍の21000はいって欲しかったですね。
今後のドライバの熟成に期待です。