なろぐ2

PC関連のメモ帳

眉唾8.2


Windows8.2では以前のスタートメニューを戻すらしいぜ ひゃっはー
というお話。

まぁ8から8.1の時も同じような話題がありましたね。
話半分に聞いておきましょう。
どうせならモダンUIとかも選択可能にしてくれても良いんですよ?(笑)

前から何度も書いていますが、奇抜なメニューとか、タッチパネルメインの
UIなどにチャレンジするのは良いんです。
でも、出来ればそれらは個々人で選べるようにして貰わないと、いきなり押し付け
られても反発されるだけなんですよね。
特に8の場合はプレビュー版で非難が多かったにも係わらずこの現状ですからね。

正直マイクロソフトはUI周りの開発は大変弱いので下手に弄らない方が良いかも。
カーネルのマルチコアへの最適化とか、DirectXの大幅改良とかをやってくれた方が
個人的には嬉しいんですけどね。