なろぐ2

PC関連のメモ帳

HDTS312XZSTA

昨日貼りました東芝SSD Q Series ProことHDTS312XZATAを買いましたので
早速動かしてみました。容量は128GBです。

外観

イメージ 1


ドライブの情報はこんな感じ

イメージ 2


ちなみに前のHG5dはこんな

イメージ 3



ではベンチ計測。
CrystalDiskMark3.0.3を使用。
スペックは
i7-4930K(定格)、Asrock X79 Extreme6、メモリDDR3-2400 4GB*4、
Windows7 ProSP1
ドライバはirst12.8.6.1000WHQLを使用。

1000MBのみ計ってみました。

HDTS312XZSTA

イメージ 4


同じ条件でCSSD-S6T128NHG5QとCSSD-S6T256NHG5Qも計測してみました。
OSやアプリ入りだったので厳密な比較は出来ませんが、参考用に。

CSSD-S6T128NHG5Q


イメージ 5


CSSD-S6T256NHG5Q


イメージ 6



ふむふむ。微妙にスコアアップという感じですね。
前HG5dから買い換えなければというレベルでは無いです。
ただこれから買うのであれば、よっぽどの価格差が無い限りは
こちらを選ぶのが良いでしょうね。

さて、メインPCのシステムをクローンするとしましょう。

※追記
ベンチですがHG5dを計測したのが3.0.2でした。
大差は無いはずですが一応注釈。