なろぐ2

PC関連のメモ帳

まだMantle

そろそろしつこい気がしてきました。
またMantleです。

週末に~といっていたフルHDでのBF4動作を検証。

といってもほぼ演習場ですけどね。
コンソールからScreenshoto.Renderコマンドでスクリーンショットを撮っています。
そうそう、書き忘れていましたがメモリはDDR3-2133の4GBを二枚刺しです。

イメージ 1


こちら、A10-7850KでフルHD、最高設定で動かした時のBF4です。
これでゲームをやるのは無理ですねぇ。
どう足掻いてもFPSは伸びませんでした。
というかAPUでフルHD、最高設定がグリグリ動いたら泣けますね。
まぁそのうちそんな時代もくるんでしょうけど。


イメージ 2


こちらは同じくフルHDですが、設定を中にしてみました。
FPS40台…ゲームは出来なくは無いですがちょいと厳しいですね。

ちなみにこの設定で無謀にもマルチに参戦してみました。
スクリーンショットは無いですけどね。
マップは比較的軽いと言われているOperation Locker。
演習場とは違って実際にプレイヤーがいるのでFPSは30を保持出来るか
というレベルまで落ちます。
ゲームは一応可能でしたが、ほぼ的ですね。狙いを定めている間にやられます。
実用的では無いです。

昨日書きました1280×720のウィンドウモードで中設定までくらいが許容範囲かなと。