なろぐ2

PC関連のメモ帳

Z97は欲しい

5月11日に発売されるのでは?と噂されているHaswell Refreshの予価が
エルミタさんに出ていました。
http://www.gdm.or.jp/voices/2014/0506/69214


うーん、ほぼ一緒ですね。
アーキテクチャはHaswellですし、変わらなくて当たり前ですね。
ヒートスプレッダ内のグリスは変更になったのかな?
これは殻割待ちか。

9シリーズマザーはM.2スロットとモデルによってはSATA Expressがあるので
興味を惹く部分もあるのですが、こちらも大幅な変更では無いんですよね。
ただ、うちは既にLGA1150をポイしちゃっているのでちょっと欲しかったり。

まぁその為だけにCPUも買わなければならないとなると悩みますけどね。


最近は専ら低スペックのPCが欲しかったりしてます。
前のKabiniとか、LIVAとか。
LIVAの実物を見てきましたが本当に小さいんですね。
サウンドカードなんて買わずに突撃すべきだったかな(笑)