なろぐ2

PC関連のメモ帳

安定度に難が

TechPowerUpさんより
Radeon R9 290X Sees Price Cuts
http://www.techpowerup.com/205218/radeon-r9-290x-sees-price-cuts.html

Radeon 295x2が$999に下がりましたが、290xも値下げを働きかけてるようです。
リファレンスで$449辺りが目処だとか。
現状日本でも数量限定で4万切りをしてますからお買い得感は薄いかな?

Nvidiaが900シリーズを出してくるのに合わせて300シリーズが出てくると良いな~等と
妄想もしてみますが、AMD側も出せたとしてクロックが上がっただけという感じになりそうかな。

で。
価格が安くなるようならば290xの3Wayを・・・などと愚考してしまうのですが、2本以上の
GPUは途端に安定しなくなるんですよね。今までも痛い目をみたし(笑)
ブリッジチップの載ったマザーを買って、電源も新しくしてと考えるのは楽しいですけどね。