なろぐ2

PC関連のメモ帳

肩透かし

25日にAMDが何か発表するよ!という話が出ていました。
GTX900シリーズが出た直後だったので、ライバルをぶつけてくるのかも?と
期待したのですがこれでした

PC Watchさんより
AMD、新GPU「Tonga」がHSAの最終形であることを明らかに
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20140926_668620.html

・・・うん。
AMDとしてはHSAを進めてきていましたからね。
その最終形態が完成したとなればお披露目もするでしょう。

ただユーザーとしては390うんたらという発表が見たかったなー。
発表されたTongaコアがフルスペックだと290Xを超えてくるのかな?

元々AMDの新GPUは年末だとか年明けだとか言われていたようなので
無茶な期待と言われればそれまでですね。


そういえばAMD繋がりで一つ。
Catalyst MakerことTerry Makedon氏の呟きより
https://twitter.com/CatalystMaker/status/515506687654899712

>Happy Friday everyone.
>I'm thinking next week might be a good time for an official Catalyst posting.
>Agree?
来週辺りにドライバをリリースするよ~(意訳)

だそうです。
月1リリースを止めてから随分と待たされている気がするんですよね。
楽しみに待ちましょう。