なろぐ2

PC関連のメモ帳

Windows10で遊んでみました。その2

今回も適当な検証です。
スペックはFX-9590コア4つ割当、メモリ8GB、HD5870
ホストOSはWindows7


PSO2ベンチ
簡易描画設定3、1280*720、ウィンドウモード

イメージ 1


簡易描画設定5、1280*720、ウィンドウモード

イメージ 2


イメージ 3


これはビックリです。
前にA4-7300のテストを行ったとき
http://blogs.yahoo.co.jp/narolll/38984335.html
こちらは散々な結果だったんですよね。

今回も仮想PCなので酷いかと思ったら、解像度は低いもののFPSはほぼ100↑を
キープですよ。これならば普通に仮想環境でもPSO2は動かせそうです。
ちなみに仮想PCを三つ起動させてこの数値です。
他二つを止めればもう少しスコアは上がるかも。

気になったのはキチンと描画設定5の絵が描けているかですね。
HD5870でも問題ないんでしたっけ?
何か端折られていて軽かったら嫌だな。

ついでこちら

イメージ 4


Minecraftも問題なく動きました。
相変わらず仮想PCではマウスの挙動がおかしくグルングルン視点が回るので
酔いますけどね。

ついでにFFXIVベンチもー

イメージ 5


むむむ。
こちらはNOW LOADINGの画面のまま進みません。
ダメなんですかねぇ?
実機に入れれば動くのか気になります。

そういえば前回書いた仮想デスクトップの話。
これって起動直後は1つのままなんですかね?
フリーウェアなんかだと、起動直後から2つ以上の画面数を指定出来るんですよね。
Win7で使用しているDexpotでは4にしてあります。
この辺りが改善すると良いな。