なろぐ2

PC関連のメモ帳

あっさりと書いてありますが

Yahooさんより
<フランス>特急で発砲の男、乗客の米兵に殴られ気絶
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-00000048-mai-int
これだけだとお手柄ですね~で終わるのですが


とロイターさんのスライドがありました
http://jp.reuters.com/news/picture/pictures-report?articleId=JPRTX1P814

こりゃアカンやつですよ。
マガジンが少なくとも6つ見える
カラシニコフは装弾数30だそうなので、200発近くの銃弾です。
本気のテロリストじゃないか。

米兵さんが乗ってて良かったなぁ。
これ、抑えられなかったら大変な事件になっていましたよ。

で、よく見たら米兵さん怪我してるし。
ナイフで切られたとか。

更にCNNさんの記事が詳しいです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150822-35069262-cnn-int&pos=2

>その際スペンサー氏はカッターナイフで切りつけられ、頭や首などに多数の傷を負った。
>親指は切断寸前だったという。

文章だけで痛苦しい。
いや、本当に凄いですわ。
大惨事にならなかったのは良かったです。