なろぐ2

PC関連のメモ帳

Ryzen 7 1800XとX370ゲット

えっさえっさと買いに行って来ましたよ。

昨晩の深夜販売を華麗にスルーして、本日3日でどうにかしようとしたのですが
前情報通りハイエンド向きのマザーが極端に少ないです。

ま、B350であればゴロゴロあったんですけどね。
自分の目的はX370なので却下。

次に見つけたのがASUSのROG CROSSHAIR VI HERO。
確かにX370ですけど・・・最上位ですよ。
1800Xと合わせてギリギリ10万内でしたがうーむ。
3万を超えるマザーは手が出しにくいです。

で、もう少しグルグルまわるかと見ていたらありました。

イメージ 1


ASROCK製のFatal1ty X370 Gaming K4と1800Xです。

本当はASUSのPRIME X370-PROが欲しかったのですがまぁ無い物はしょうがない。
元々ASUSは遅れるという話でしたからX370 Gaming K4が本命でした。
当初の予定通りでしたのでまぁ良しとしましょう。

今日はちょっと時間が無いので明日組もうかな。