なろぐ2

PC関連のメモ帳

Ryzenのレビューが公開されました

NDAの解除?は日本時間3日の0時よりも早かったんですかね?

Guru3dさんにRyzen7 1800Xのレビューが載っておりました。
http://www.guru3d.com/articles-pages/amd-ryzen-7-1800x-processor-review,1.html

ふむふむ。
やはり事前のリーク情報で大方間違いは無いといったところでしょうか。


そういえばi7を売ってRyzenを買わなきゃ という冗談か本気か判らない話をネットで見かけましたが、
6700K、7700K辺りを所有している方でゲームメインであればほぼそのままで行けそうな感じです。
この辺は予想通りですね。
なんだかんだでi7は速いですよ。シングルスレッドではまだ頑張れています。

ちょいとビクビクしなければならないのはコア数の多い6900K、6950X辺りですね。
特に6950Xは何とかトップを守れている感じですがかなり切迫しています。
価格を考えると1800Xは強いですね。

一言でいえばいい勝負になるレベルまで来た という感じでしょうか。
差を離されないと良いんですけどね。

さて、自分は買えるんでしょうかねぇ?

※追記
書いて満足していたらPC Watchさんと4gamerさんにも来てました。
一斉公開だったんですね。


それほど提灯記事でも無さそうかな?
さらっと読んだだけですけどね。
なにより9590の性能がしょんぼりである事が判明して泣きそうです。